So-net無料ブログ作成


油分をカットする調理グッズや、健康に役立つ食器・小物など!

ノンフライヤー ヒレカツ [ノンフライヤー トンカツ]

ノンフライヤーで先日ヒレカツを作りました。

やってみた感想ですが、やっぱり脂身が少ないとノンフライヤー調理は難しいところもあるな、というものです。

ロースだと、肉からの脂で衣がカリッとなりやすいですが、ヒレカツだとオーブンで焼き目をつけるような仕上がりになります。

あと、注意点が、ノンフライヤー付属のレシピがロースとんかつのものなので、同じ時間調理すると、肉固くなります(; ・`д・´)

フィリップスのノンフライヤーのレシピでは200度13分とありますが、ヒレカツだと一枚のサイズが小さくなるので、調理時間は8分ぐらいでも大丈夫そうです。

一応、火が通っているかはチェックしてください。

でも、うちの家族の感想では、ロースとんかつよりもヒレカツの方が好きだということなので、もう少し調理時間を研究してみようと思います(^^)

[ヒレカツ] ブログ村キーワード
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ノンフライヤー 焼き芋 [ノンフライヤー レシピ]

ノンフライヤーで焼き芋できました( ̄ー+ ̄)キラリ

作り方は超かんたん☆

まずは、さつまいもをよく水洗いして、アルミホイールでムラなく包みます。

そして、200度で余熱したノンフラーヤーにセット。

焼き芋1

後は、25分ぐらいでタイマーをセットして待つだけ。

できあがりはこんな感じでした。

焼き芋2

まず、ノンフライヤー焼き芋のいいところは・・・

ノンフライヤーのバスケットや網など、一切汚れないところ!


もしかすると、ノンフライヤーの一番お手軽なメニューかもしれません。


[焼き芋の焼き方] ブログ村キーワード


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
通販サイトで検索





SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。