So-net無料ブログ作成


油分をカットする調理グッズや、健康に役立つ食器・小物など!

ノンフライヤー 仕組み [ノンフライヤー 評判]

ノンフライヤーの仕組みについて。

油を使わずに揚げ物ができるってすごく不思議ですよね。

ノンフライヤーは油でなく、高温の熱風で食材を揚げる仕組みになっています。


ノンフライヤーの中に入れた食材に、高温の熱風が常に吹き付けられている状態になるので、その食材は高温の油の中にあるのと同じように、表面が香ばしく焼きあがるというわけです。

また、お肉などに含まれる油があるので、表面は油で揚げたのと同じような状態になります。


でも、お肉などの元々食材自身に脂が含まれているものは、油で揚げたのに近い状態で完成しますが、野菜やお肉でも脂身の少ない部位だと、揚げた場合とはけっこう出来上がりが変わります。

以前、ヒレカツを作ったときも、脂の少ない部位のため、出来上がりがパサついてしまいました。

ヒレカツを作った時の記事
>>http://xn--114-qi4b8hpb2gqb.blog.so-net.ne.jp/2016-02-26

ヒレカツでもおいしく作る場合は、衣に少し油を付けてもいいかもしれません。

後は、野菜も素揚げにする場合は少し油を付けるとおいしくできそうです。


[揚げ物] ブログ村キーワード


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ノンフライヤー お手入れ [ノンフライヤー 評判]

ノンフライヤー、お手入れ意外と楽です。

バスケットと網の掃除もそんなに手間がかからない印象。

網が焦げ付きにくい仕様に今は変わっているからかも。


バスケットに漬けダレなどが焦げ付くこともあるのですが、ちょっとスポンジなどだけでは落ちづらいと思っても、熱湯に浸けて少し置いておけばすぐにキレイになります。


揚げ物をして油の処理などすることを考えるとはるかに楽ちんです(・∀・)b


[お手入れ方法] ブログ村キーワード
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ノンフライヤー 冷凍食品 [ノンフライヤー 評判]

ノンフライヤーは冷凍食品の調理にも使えますね( ̄ー+ ̄)キラリ

揚げ物の冷凍食品で、揚げたら完成するというやつ。

うちはよく冷凍コロッケをノンフライヤーで調理します。

例えばこんな感じのコロッケで大丈夫です。



指定されている揚げ時間に+5分くらいで、油であげないのでしつこくないコロッケが完成します(・∀・)イイ!!

[コロッケ] ブログ村キーワード




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ノンフライヤー カラーラ [ノンフライヤー 評判]

ノンフライヤーで「カラーラ」という商品もあるんですね。

ちょっとコンパクトな印象。

楽天のショップジャパンのページに飛びます。
↓  ↓  ↓
>>カラーラ ナベ付セット特典付き!ノンフライヤー【カラーラ】【ワンダーコア ワンダーコアスマート スレンダートーン セラフィット】も発売中!


デザインは・・・・・

フィリップスのノンフライヤーのが良いかも。

ちょっと気になりますが、そうそう買い替えできないし、我が家は今後もフィリップスのノンフライヤーを使い倒します!


[ノンフライヤー] ブログ村キーワード



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
通販サイトで検索





SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。